こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

本日は始業式を行いました。

3学年全体が顔を合わせるのは今日が初めてです。

これから学年関係なく交流を深めていってほしいですね。

始業式が始まると前を向いて真剣に話を聞いていました。

中には頷きながら話を聞いている生徒もいて、とても感心しました。

生徒たちは皆新しい気持ちで新年度を迎えたことでしょう。

3年生は最上級生らしくけじめをつけ、2年生は昨年からの元気をそのままに登校しました。

そして、1年生。

始業式が始まる前は緊張感漂う1年生でしたが、HRになるとガラッと明るい雰囲気に変わりました。

クラスメイトとの交流を深めるためにペアになって自己紹介を行いました。

あらかじめ書いてきた自己紹介カードをもとにペアの相手と2分間の自己紹介。

お互いが質問をし合ったり、共通の趣味で話が進んだりとすごく盛り上がっていました。

緊張もほぐれてきて上手くコミュニケーションを取っている様子が見られました。

クラスの雰囲気づくりの第一歩を踏み出したのではないでしょうか。

最後に、どの学年にも言えることですがこの貴重な高校生活をどう過ごすかは自分次第です。

高校卒業後に、良い高校生活を過ごせたなと思えるよう、未来を創る学舎一同、頑張っていきましょう。