こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

昨日に続いて三送会準備についてです。昨日、三送会の計画を立てた生徒たちは今日から本格的に準備の作業に取り組んでいました。

中心となる2年生は事前に決めた役割分担通りに作業を進めました。うまく行かないことがあれば、仲間たちと話し合いながら軌道修正して前に進めていく。そんな姿に生徒の成長を感じました。

「どうすれば3年生に感謝を気持ちを伝えられるのか、そして楽しんでもらえるのか」。作業に集中すると、その気持ちが疎かになるケースもあります。

しかし、2年生たちはその気持ちを常に持って行動しているように思いました。

最高だったと思ってもらえるような三送会にしたいですね!