こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

本日は、来週行われる3年生を送る会に向けて準備を行いました。

2年生が主体となって企画や制作を進めていました。

3年生がこの学校で生活をするのもあと少し。

最後に少しでも楽しい思い出をつくって欲しいという思いから、進んで準備を行なっていました。

その際にどうしたら効率が良くなるか、本番の流れを円滑に進ませるためにはどうしたら良いかなども考えており、2年生もさすがだなと感じました。

田子の月プロジェクトや美容ショーなど2年生主体で行った活動で学んだことが生かされているのではないかと思うと嬉しい限りです。

また、制作の面においても2年生のこだわりがたくさん見えていました。

生徒それぞれの得意分野を生かしたものができているのではないでしょうか。

生徒自身で制作を進んで行う主体性とやる気を感じられ、とても頼もしいです。

その中で「ここは1年生に任せよう」「こうした方が1年生もやりやすいな」という

1年生の役割のこともしっかり考えており、上級生としての風格も感じられました。

本番まで1週間を切っています。

この調子で準備を進め、3年生にとって良い思い出となり、そして下級生にとっても良い経験だったと思ってもらえる三送会にしたいですね。