こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、今週誕生日のメンバーがいたので、また幹事を立てて誕生会をしました

幹事の最初の挨拶は

「3年生と一緒に過ごす最後の会になると思います。みんなで楽しみましょう。

○○さん 誕生日おめでとうございます」というものでした

今日のパーティーのゲームは、「何でもバスケット」で「フルーツバスケット」の進化系です

お題を出す番になると、動きが活発に起こるようなお題を出します

マニアックなお題だと動く人がいないので、工夫を凝らします

椅子の取り争いになったとき譲る場面があったり、

小さめの声の出題者のとき耳を澄ましてみたり、

みんなが盛り上がるようなお題を出しながら楽しみました。

幹事さんもプレゼントの寄せ書きやゲームの準備など、どんどん動いてやってくれて

お誕生会ひとつでも、みんなの進化をものすごく感じました。

幹事さんは、当日までに企画や準備を責任持って行う、参加者はゲームを盛り上げようと協力する

誕生日の主役は目一杯楽しむ(^-^)

とてもいいサイクルができたなぁと思っています

いつかこういう経験が役に立つと信じて、また校舎の雰囲気つくりに必要だと感じて、

みんなの誕生会を実施しています

 

お誕生日おめでとうね♪