こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

今年度最後のテストが終わり、生徒の頑張りを称えるために成績優秀の生徒を表彰しました。

一般的に、テスト勉強を頑張る理由としては、

学力を伸ばしたい、日頃の勉強の成果を発揮したい、単位を取りたい(卒業したい)などがあると思います。

ミラガクでは、それらに加えて「みんなの前で表彰されたい」という理由で勉強を頑張る生徒もいます。

表彰式の教室では表彰された生徒の笑顔や仲間の頑張りを称える声で温かい空気が流れていました。

表彰された生徒だけではなく、全員が頑張ったから作り出せる雰囲気だと思います。

 

生徒の皆さん、テスト勉強と今年最後のテストお疲れ様!