こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日の函南校は、3年生の授業制作発表会でした

この日のために去年の終わり頃から準備を進めてきました

「授業制作」は何かというと、10分間で自分の興味のある分野を1、2年生や職員を

生徒に見立てて授業をするというものです

使っていいアイテムは何でもいいのですが、函南校は全員パワーポイントで準備してきました

何度も練習をして10分を目指してしゃべるのですが、緊張して早口になって8分台になったり

質疑応答で、答えられる内容だけどド忘れしてしまったり・・・

みんなの前で話すといういい経験になったのではないかと思います

生徒役の1、2年生も集中して聞いて、メモをとり質問をしということで

チームワークよく進みました

 

本当は、沼津校と合同開催の予定でしたが、コロナの影響で各校舎での開催になったので

午後は、昨日行われた沼津校の発表の録画をみました

みんなおもしろいテーマ設定で、本当に一緒にやれたらよかったのに…

それにしても卒業を目前に控えて、ずいぶん成長したなぁと感じ熱くなりました

みんなほんとにお疲れ様~♪