こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、3年生で就職試験を受けるメンバーがいまして、自宅にいる本人と

直前の昼休みにzoomを使って面接の練習をしました。

 

昨日まで、練習でも緊張してなかなか本領発揮できずにいたのですが

今日のzoomでの練習は、別人かと思うくらいスラスラ答えることが出来て

びっくりしました。

いままでの練習で伝えてきたことを全部網羅することが出来ていて

笑顔まで出ている出来栄えでした。

一通り面接の練習を終えて、教室にいるみんながエールを送ってくれました!

教室にいるひとりひとりが声をかけてくれて、本人は「ありがとー がんばるねー!」

と言いながら、本番の就職試験に向かっていきました。

本当は心臓がはち切れそうなほど緊張して、不安で、恐怖で・・・っていう状態だったかと思います。

でも、昨日に比べて、なんだか一つ上のステージに進んだかのようでした。

こうやって自分で努力を重ねて得た結果だったら、

これからつらいことや思うようにならないことがあっても

簡単には投げ出さないと思います。

人生の試練といったら大げさだけど、本気を出すとき。

やりきってほしいと思います。