こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

最近、静岡でも冷え込みの厳しい日が増えてきました。3年生は卒業を意識し始めるようで、「もうすぐ卒業だね」といった会話を耳にするようになります。

 

先日、美容コース3年生は着付けの授業でした。卒業が近いということもあり、女子は袴の着付けです。

こちらの記事で紹介した1,2年生の着付けの授業と同じように、相モデルで他装の練習をしました。

美容が好きで、美容業界で働きたくて美容コースに在籍している生徒たちです。残り少なくなった美容の授業で一つでも多くのことを吸収しようと真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。

生徒が真剣な姿勢で取り組んでくれると指導する側も指導しやすくなります。その結果、生徒はたくさんのことを学ぶことができます。

年が明ければ卒業に向けたカウントダウンですね。とても寂しいですが、残りの学校生活でたくさんの思い出を作っていこうね!