こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。今回は美容コースのパソコンの授業を紹介したいと思います。

どのような進路に進む生徒も身につけて損はないスキルの一つ「PCスキル」。美容コースの生徒にも身につけてもらおうとPCの授業を用意しています。

今日の授業はタイピングの練習をやってもらいました。生徒たちは持ち前の向上心で、結果を少しでも良くしようと真剣に取り組みます。

前回と比べて結果が良くなった生徒は大喜びです。他の生徒のタイピングを眺め、良いところを吸収しようとする生徒もいました。

 

生徒たちは美容の技術を習得するのと同じような真剣さで取り組んでくれていました。

何事にも手を抜かず取り組んでくれている生徒たち。素晴らしいですね!