こんにちは。未来を創る学舎 静岡校です。

本日は、美容コース1年生の授業である色彩の授業をご紹介します。

色彩の授業とは、2月に行われるパーソナルカラー検定のための授業です。

「パーソナルカラー」とは、人間の持つ色素傾向(眼・肌・髪の色)にマッチした

「似合う色」のことです。どんな色が似合うかはその人によって違います。

「似合う色」を身につけると顔色がよくなり、活き活きとした表情に見え、

「似合わない色」を身につけると顔色が悪く、元気がなく疲れた印象に見えてしまいます。

「パーソナルカラー」を上手に活用すると、自分の個性を活かしたイメージ演出ができるようになり、

色で「自分ブランディング」して、外見の印象をコントロールできれば、

コミュニケーション力&セルフプロモーション力が格段にアップできるので

美容コースの生徒にとっても将来活かすことのできるスキルになります。

美容コースの生徒たちは、検定を目標に一生懸命取り組んでいます。

また、難しい内容もとてもわかりやすく説明してくれると評判です。

そんな美容コースに少しでも興味のある方は

今週の11月21日(日)は静岡校美容コースのオープンスクールが開催されます。

生徒による美容ショーや体験授業などを用意してお待ちしています。

まだまだ予約を受け付けていますので、公式HPからご予約お願いいたします。