こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、函南校で第一号の進路決定者が出ました!

無事に就職の内定をもらうことができました

そんなこともあって、今日の函南校は

これから働きだすと、いずれ年金を納める話や一定の年齢になったら年金をもらう話など

盛り上がり、一年生の「進路」の時間では

一年生のリクエストで、ちょっとまだ早いのですが、高校WEB求人のサイトをみました

年金の話では、

高齢者雇用安定法の改正で、65才までの雇用確保(義務)に加えて、65才から70才までの就業機会を確保するため…ということで、

「いまは70才まで働くよね だけどみんながこのくらいの歳になったら

75才とか80才まで働く時代になっているかもよ」

という話になり、「エー」とか言いながら

働くということは、税金を納めていくことなんだと少しずつ覚悟しているようでした

3年生の進路の一コマで、みんなで年金を考えた函南校でした\(^-^ )

 

希望していた会社に、相思相愛になれてよかったね♪

 

 

★今日の函南校★