こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、朝のSHRでみんなに聞いた「好きな言葉・信条」をご紹介いたします

これは、今後履歴書に書く機会があったり、面接で話す機会があったりするだろうということで

みんなに問いかけてみました。

すぐに答えたメンバーもいれば、悩んで悩んで昼間調べたメンバーもいます。

「継続は力なり」

「満足をしたら すなわち 衰えるとき」

「初志貫徹」

「初心忘れるべからず」

「努力」

「無我夢中」

「やらない後悔より やって後悔するほうがよい」

「塵も積もれば山となる」

「臥薪嘗胆」

なかなかみんな素敵な言葉を選んでいてびっくりしました

テスト前ということもあって、どれも重みがありますね

 

ちなみに私は

「人間万事塞翁が馬」ということばに助けられています(#^^#)

 

☆今日の函南校 昼休みの様子☆

 

函南校のオープンスクールは、沼津校での合同開催になります

8月8日(キャリアアップコース・進学コース) 10:00~ または 13:00~になります

よかったらお越しください。

オープンスクール