こんにちは

未来を創る学舎函南校です

毎朝、朝のSHRを行い、当番が1分間スピーチをしています

今日の当番は、熱海の土砂災害について気持ちを話してくれました

そんな流れで、今できることをやってみようという話になり

募金をすることになりました

函南校では以前も募金をやったことがあるので、みんなスムーズに理解、合意してくれて

SHRが終わったら、早速お財布を出してチャリーンと入れてくれました

熱海というすぐ近くの街が被災したということは、少なからずみんなの心にも衝撃が大きかったようです

こういう話になったとき、「自分には関係ないね〜」って言わないところが函南校のみんなの純朴で心根の優しさを感じます

 

今度 オープンスクールがあるので 良かったらご参加ください

(函南校は沼津校で合同開催になります)

校舎の見学も、校内行事とぶつからなければお受けいたしますのでご連絡くださいね

オープンスクール

 

今日の函南校