こんにちは

未来を創る学舎沼津校 函南校 静岡校です

今日は、3年生が来る人間力育成合宿の決起集会と映像表現の事前指導②があり

沼津校・静岡校に登校していました。

静岡校と沼津校でzoomでつなぎ、合宿の目的や集合時間、持ち物 注意事項等確認しました。

今年の合宿はコロナ禍のため、日帰りの実施予定です。

画面越しながら、自己紹介もしました

昼休みには、久しぶりに会った沼津校の友達と、進路の話やゲームの話で盛り上がって

いつもとは違う刺激を受けられたのではないかと思います

 

そして午後は、映像表現の事前指導②でした

合宿の講義のひとつである映像表現は唯一、合宿の前から時間をかけて

映像作品をつくるという取り組みになっています

そのために東京のプロの方を講師に据えて、ご指導を頂いております。

映像制作におけるテクニックもさることながら

これから大人になるにつれての、心構えだったり、重要な価値観だったり・・・

そんなことも教わりながら、経験していきます。

6月6日まで、体調管理に気を付けて 合宿本番をむかえようね