こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日の函南校は、授業もアクティブに展開され

みんなも反応しながら授業が進んでいたように思います

私たちは、どうしたらみんなが興味を持って聞いてくれるかなと日々模索しながら

授業を組み立てています。

できるだけみんなの日常生活に即した形で、かたい話をやわらかく話しています。

今日の1年生の世界史では「テルマエロマエって映画見たことある?むかしのローマ人はお風呂が好きだったらしいよ」

と話したり

3年生の英語では、ロンドン橋の曲を流しながら

「今は売られてしまってイギリスじゃなくて、アメリカのグランドキャニオンに次ぐ2番目の観光名所になってるんだよ」

と話したり

2年生の理科では、カビの話からカビキラーの話をしたりしていました

エピソード記憶として、あの時あんな話したっけなぁ みんなで笑ったけなぁと

刻まれたらいいなぁと期待しています。(#^^#)