こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は修了式でした

1年間の振り返りをしながら、新年度の目標も考えてみました

原稿用紙に書いたのですが、年度始めの頃は「書けない書けない」

「書くことがない」と騒いでいたのが、毎学期取り組んでいたら

もう黙ってすらすら書けるようになりました

素晴らしい内容だったので一部ご紹介いたします

 

●今年の自分を振り返ると、去年の自分より進化しているのが分かります。理由は、決めた目標をどういう風に取り組めばより効率的に、より確実に達成できるかを深く考えるようになったからです。

●今年度はみんなの優しさに甘えてやるべきことをやりたくないからとやらないときがありました。自分を甘やかしてサボってしまいました。来年度は自分に厳しくしていきたいと思います。

●今年はコロナの影響で、リモートが多かったように思います。でも田子の月プロジェクトはやることができて、去年あまり声が出せなかったから、今年は声を出して悔いのない田子の月プロジェクトができました。

●今年度ははじめての高校生活でわからないこともたくさんあったけど、とてもいい1年になったと思います。テストは学年1位はダメだったけど、来年度頑張ります。

●今年は色々な行事がなくなりとてもさみしい1年でした。来年度、新しい1年生が入ってきたら、いい先輩として引っ張って行きたいです。来年もテストが全て合格できるように頑張っていきたいです。

●今年度の自分は、ネット利用による気の緩み、進路の悩みがあり、集中力が欠けるときがありました。来年度は、授業態度の改善、後輩との関わり、進路に向けての目標を達成したいです。

みんなしっかりこの一年を振り返って、来年度のことも考えているなぁと感じる文を書いていました

本当に本当に、一人ひとり進化しています

長い春休み、さらに進化するようにゲームはほどほどに過ごしてね(^^)