こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は久しぶりの「ものづくり」です

前回の「レポート入れ」は無事完成しました

今日の作品はサプライズなので、まだご紹介できませんが

かなりの力作になります

まずは、どんな形にしようか話し合っています。

使う人のことを考えて

「こんなのがいいんじゃない?」「ここにこういうのもつけようよ」

などと意見を出し合っています(こういう時間が最も大事ですね!)

そして、大きさのイメージや完成図のイメージをつくって

いざ、作業に入ります

今日から1年生も参戦です。

前から参戦したくて、やっと正式加入です

終わってからも とても満足そうな笑顔をしていました

今回のものは工夫を重ねて、世界でonly oneのものを作って

相手を喜ばせようという作品になります

楽しみです♪