こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は冬休みの宿題の一部をご紹介します

基本的に普段宿題は出していないのですが、函南校では長期休みの時のみ宿題を出しています

今日は、「コロナ禍で我慢しているけど、本当はやりたいこと」というテーマの宿題をご紹介します

とにかく旅行に行きたい

中学時代の友達と一緒に遊びたい

祖父母の家に遊びに行きたい

たくさん本を買って、前みたいに友達と一緒に読みたい

ディズニーシーとかUSJ に行きたい

マスクを外した生活をしたい

カラオケに行きたい

マスクをしないで夏祭りに行きたい

消毒をしない生活がしたい

友達と外で遊びたい

などなど、たくさんの心の叫びがありました!

でもなかには、

もともとインドア派なのでそこまで窮屈じゃない

そんなに生活は変わっていない

というメンバーもいました

学校行事も今年度はだいぶ縮小、中止してきました

本当にコロナ禍が過ぎ去って、何でも自由に行動できる生活になりたいですね