こんにちは

未来を創る学舎函南校です

三年生の三者面談も終えて、着々と卒業までカウントダウンが始まりました

月日が過ぎるのはあっという間だなぁと、しみじみ感じています

それはそうと、先日残りの後期の目標を立てましたのでご紹介いたします

1・2年生は、2月に単位認定試験という大きなテストがあるので

それに向けての目標を立てる人や、日々の積み重ねを目標に立てる人もいます。

みんな、ちゃんと自分のことをわかっていて

手が届きそうで、頑張らないと達成できない目標

または頑張らないと維持できないような目標を立てていることが偉いなぁと思います。

入学したての頃は、目標をたてることすら、何を書いたらいいのかわからないといった感じでしたが

今や1年生も2年生も紙を渡せばすんなりと書き始めます。

3年生が巣立っていくと同時に、1・2年生は、一つ上の学年になるんだなぁと感じます。

それぞれ、次のステージに向かって進化しています・・・