こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は2年生が「ものづくり」の時間で、少し前に卓球台の棚を作ってくれたのですが

その棚の下に物を入れられる5段BOXのような棚を作ってくれました

寸法を測って作ってくれたので、ぴったり収まっています

作業風景はこんな感じです。

2年生がお互いに協力し合って作業していました

「木目が人の顔に見えて、天井が夜こわかった~」なんて話にもなり

「こわくなったら助けてあげるよ~」なんて笑い話をしながら

作業をしていました

こうしてまた函南校は収納スペースが増えて、すっきりと教室を整えることができました。

2年生のみんな good job!だよ

またお願いね