こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、晴天なら田子の月プロジェクトの取り組みでお出かけの予定でしたが、

雨天なのでお出かけは延期となり、校舎で通常授業を行なっています

今日は、2年生が朝の会のスピーチで

「3年生がどんどん進路を決めていくなか、自分の進路はどうなっていくのか不安です」と

話してくれました

すると、3年生が

「大丈夫だよ、俺らだって決まったんだから。心配いらないって」

と声を掛けてくれました

朝から心温まる場面でした♪

函南校は、みんな気立てがよくて、相手の気持ちがわかるメンバーばかりなので

今日に限らず、このような温かいやりとりが日常的にあります

今日も、みんなケラケラ笑いながら楽しく1日頑張っています