こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、ドリームマップの作成の時間をご紹介します

先週、今週と時間を設定して取り組みましたドリームマップとは、

こんな生活がしたい

こんなとこに行ってみたい

こんな時間を過ごしてみたい

といったドリームを雑誌などを切り抜いて、イメージに近い写真をコラージュしていくといった

ものです

夢の世界に入ると、没頭してずっと雑誌に見入ってしまったり

また逆にどんどんイメージが膨らんで作業がノリノリになったり

または夢が広がりすぎて、収拾がつかないなど

ひとによって違うのも面白いです

 

そして、できた作品の一部ですが、こんな感じです

みんな思い思いのドリームを表現してくれました

仲間とケラケラ笑いながら、自分のドリームマップについて話している姿は

とても楽しそうです、見ているこちらも幸せな時間でした♪

 

来たる11/1 沼津校で開催予定の公開授業(キャリアアップコース)では

このドリームマップ作りを行います

在校生も来ますので、在校生の雰囲気も見られます

ご興味があればぜひご連絡ください