函南校の金曜日は体力作りの日です。

今日は午前から未来を創る学舎のポロシャツ着用で授業に臨み、二年生は日本史のテストも受けました。しっかり勉強してきたのに、心は午後の体育に向いていたのか漢字のミスで満点を逃してしまった生徒もいたくらい、みんなウキウキしていました。

たまたま沼津校の先生が授業をしに来ていたので、一緒に参加。生徒よりも、はしゃいでいました。

他の先生達も交ざっての卓球。みんなラリーが続くレベルどころか、前後左右へ機敏に動いて素晴らしいプレーを見せてくれました。

コロナ禍が落ち着いたら、沼津校とも合同で体育ができたら良いですね。函南校のみんなはそれを心待ちにしています。

と、卓球中の教室へ何故かヤモリが乱入。思わぬ珍客に騒然としながらも、のんびり楽しい時間を過ごしました。

ヤモリは「家守」つまり家屋を守ってくれると言われています。函南校のみんなが健康で楽しい学校生活を送れるように、見守ってくれているのかもしれませんね。