こんにちは、未来を創る学舎沼津校です。

今日のキャリアアップコースの授業はニュース検定の授業でした。

 

ニュース検定とは新聞や報道を読み解き、活用する力を認定する検定です。

学習内容は中学校で学んだ現代社会の内容と類似していて、

政治・経済から暮らし関することまで幅広く知識を身に付けていきます。

 

指導教員は生徒たちを合格へ導くために熱弁をふるっていますよ!

 

この授業の特徴は、気になったニュースを各生徒が調べ、発表しあう時間が設けられている点です。

時事問題は就職面接で問われることも多いので、話題のニュースにアンテナを張るにはもってこいの授業です。

 

普段は和やかな雰囲気で進んでいるのですが、

カメラを向けると身構えてしまう照れ屋な生徒たちでした。