今日は前期最後のクラブ活動の日でした。

今回はその中で、書道クラブの様子をお伝えします。

昨年度と違い、今年度は男子が多めの書道クラブ。授業で扱ったお手本を臨書(真似て書く)したり、好きな言葉を自分のセンスのまま書いたりして、案外リラックスして楽しんでいます。

もちろん、ここぞという時には精神統一をして、書に向かい合います。

細筆で長文を写したり、草書に挑戦してみたりと、毎回新たな取り組みができるのも楽しいですね。

書き上げた作品は廊下に展示しました。ちょっとユニークな作品もあるので、他のクラブのメンバーもそれらを見て笑顔でした。

こんな楽しい時間を、これからもっと増やしていきたいですね。