こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日の函南校の様子をご紹介いたします

まず3年生

今日は進路対策講座を沼津校とzoomでつないで受けました

外部講師の講義で、AO入試や就職の面接に向けてのレッスンでした

時には、パソコンに向かって、「やってごらん」という練習もあり

声がこもりやすいね、髪の毛を切ったほうがいいよ、などなど

具体的なアドバイスをもらいました

 

次に2年生

2年生は、文語動詞活用の練習です

未然 連用 終止 連体 已然 命令 という活用の練習です

コツを押さえて、あーそうなんだと言いながらやっています

 

次に1年生

数学Iの問題演習

白板に輪番で演習していきました

今年の1年生は、数学が得意なようです!

 

そして、お残りをして勉強する人もいます

「社会と情報」という科目のn進数の問題を進めています

数学の要素があってなかなか自力では難しい、

そんな単元でも授業があるので大丈夫です

わからないところはお残りをしてお勉強します

 

通信制というカテゴリーにいますが、毎日通学の学校ならではの学校生活を送っています^_^