こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

ついに、税の作文を書き始めました。

みんなにとって作文というのは鬼門で、学期の最初と最終日に書くなど原稿用紙に接するようにはしてきたのですが

嫌なものは嫌で・・・

そこで、今回はP検の練習もしているということもありPCで作文を書くことにしました。

なんとなんと、鉛筆で書くときよりスラスラ黙々とやっています。

今までのように

書いては消して書いては消して・・・

漢字がわからなーい・・・

消しすぎて紙がやぶれた~・・・

ということがないようで、だいぶストレスが減ったようです。

内容も、調べてあったり、普段口にしないようなことを書いたりしてあって

長い文ではないけれど、なかなか読みごたえはありました。

去年函南校は、税教育推進校ということで税務署から表彰されました。

今後も維持していけるよう頑張って作文書きます!