こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、1年生と2年生がP検にむけて、実技の「ワープロ」の部分の練習をしました。

P検は大きく、「タイピング」と「学科」と「実技」(ワープロ・表計算)があります。

タイピングは各自、隙間時間で自主練をしています。

学科は、授業を設定して、進めています。主にコンピュータのつくりだったり、情報ネットワークだったりといった「情報」の内容に近いです。

実技は今日、初めてWordを立ち上げて進めてみました。

テキストを見ながら苦戦していましたが、どうにか形にはなりました。

今日は30~40分くらいかかったかなぁ

本番は、ワープロの試験は10分なのでもっともっともーっとスラスラできるようになって

10分で仕上がるようになりたいね。

今日のみんなの仕上がりです。