今日は今年度最初のクラブ活動の日です。

クラブといっても、沼津校のクラブ活動は「サッカー部」や「吹奏楽部」のような部活動とは違います。それぞれが選択した楽しく過ごすための小集団で、遊んだり学習したりするための時間です。

今回はその様子をお伝えしますね。

 

①室内レククラブ

室内レククラブではボードゲームやUNOなどをみんなで楽しんで、親睦を深めるクラブです。学年を越えて和気あいあいとゲームにいそしんでいます。今日は人狼ゲームをやっていて、先輩後輩で少しずつお互いの顔と名前を一致させながら遊んでいました。遊ぶ時でもビニール手袋をしているのが、何とも言えませんね。

②書道クラブ

文字通り、書道を学び、そして書道に臨むクラブです。意外と男子が多く集まりました。各々、精神統一をして筆を走らせます。途中で水墨画? を始めた生徒がいたのはご愛嬌。

 

③芸術クラブ

書道も芸術ではありますが、ここではイラストや大人向けの塗り絵などに挑戦していきます。とても繊細なアートですが、美容コースの生徒が多いので緻密で鮮やかな作品が出来上がっていきました。

 

④WEBクラブ

WEBクラブはパソコンを使って様々なことをします。今日はP検に向けたタイピング練習を中心に行いました。ゆくゆくは教室内の掲示物作製や校内で取材をして写真の撮影と選別などもやってみたいと思っています。このブログの原稿も書けるようになるといいなぁ。

 

このように、みんな楽しく活動しています。また次回以降も、活動の中で創作したものやみんなの笑顔を紹介していきますね。お楽しみに!