今週から通常登校が再開されました。

これまでが半日授業で消化不良だった部分も少なくなかったと思いますが、実際に学校生活を一日過ごすとドッと疲れを感じる生徒もいたようです。

一・二年生は世界史や日本史など、板書の多くなる科目に臨みました。ZOOMの遠隔授業だと見づらくなってしまう箇所も、対面での授業なら心配なしです。

何より顔を合わせて授業できるので、それぞれの不安な点を直接聞けて、これぞ少人数制授業の強みだと感じました。

三年生は調べ学習を急ピッチで進めています。かなりスライドのデザインも凝ってきているので、素晴らしいものになりそうです。

 

明日以降もみんな揃って授業していきたいですね。