ミラガク中京では本日から通常登校が始まりました。

1年生にとっては最初の本格的な登校ですので、担任の先生から学校生活についての説明がありました。

担任の先生は、教室の場所、朝学、授業中のルール、日直の仕事などを説明しながら、

「ようやく学校らしさが戻ってきた」と思ったそうです。

遠隔授業には遠隔授業の良さがありました。しかし、通学タイプの通信制高校であるミラガク中京では、生徒が目の前にいるほうがしっくりきます。

先生と生徒が教室にいて、先生と生徒が気軽にコミュニケーション取れて、授業中でも休み時間でも放課後でも質問ができる。

少々スタートが遅れましたが、1年生にはそんなミラガク中京の良さを体感してもらいたいと思います。

授業はもちろんですが、クラス単位での活動なども徐々に再開したいですね!