こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は週末金曜日です

Zoomでの生活も約1週間 教員側も生徒のみんな側もだいぶ慣れてきたのではないでしょうか

今日の3年生のコミュニケーション英語IIの様子です

声のない写真だけだとなかなかシュールですが、実際は双方向でやりとりをしているので

声の様子は教室にいるのと変わらないです

 

さて今日は、春休みの延長で、出した宿題

「マスクを作ろう」の課題をご紹介します

 

実際のマスクを添付してくれた人もいました

マスクの作り方を調べるところからが宿題でした

裁縫をしたひとも、しないでボンドなどで作ったひと、

またハンカチとゴムだけで作ったひと、何種類か作ってみたひと

みんな頑張って取り組んでくれました

これがきっかけで

調べるだとか ものづくりをするだとか

完成してよーく観察して もっと工夫したいと思うだとか

難しくいうとPDCAが自然とできるのはいい経験ですね