ZOOMを使ったオンライン授業を始めるためには、生徒それぞれの手元に教科書やリポートが揃っていなくてはなりません。週明けに設定した分割登校日で、密にならないよう主要教科の教材を持って帰ることになっています。

●ずらりと並べられた国語や日本史などの主要教科の教材

そのために、各校舎では改めて教材確認を行い、手早く教材配布ができるよう準備を整えました。

既に家庭基礎や体育などといった副教科は持ち帰って自宅学習に使っているので、かなり解き進められている生徒もいます。その中で難しい単元や解説を聞きたい部分が出てきているとのことですので、それらに関しても遠隔授業の中で対応していきます。

加えて、美容コースの授業もオンラインでのリモート授業で対応できるよう、美容授業で使用する道具も配布したり貸し出したりします。楽しみにしていた美容の授業がなかなか始められなくて不安に思っていた生徒もいるかと思いますが、安心してくださいね。

 

形こそ変わりましたが、お待ちかねの授業が、もうすぐスタートです。