令和2年度の始業まで、予定通りならばあと僅かです。

学びの機会を確保しつつ安全に学校生活が送れるよう、日々各校舎で会議が重ね

られています。

もちろん、飛沫感染への対策として、職員会議もかなり間隔をあけてのものです。

ちょっと今までと感覚が違って落ち着かないですが、マスクもして万全の態勢で

臨んでいます。

 

現状、来週は始業式代わりに設けた登校日で配布物確認と優先度の高い連絡事項の

通達をして下校という形です。その週はそれで休校ですので、体調管理に注意して

マスク着用の上、登校日に元気な顔が見られることを楽しみにしています。

除菌アルコールスプレーも用意していますが、登校時には手を洗ってから教室へと

入るようルール決めもされていますので、生徒の皆さん、協力してくださいね。

 

 

突然の休校から一カ月以上経ち、マスクの数が心もとなくなってきた方も少なく

ないかと思います。手作りマスクの作り方が掲載されたサイトを付記しておきます

ので、ご参考までにどうぞ。

『3分でできるマスクの作り方』

https://book.nunocoto-fabric.com/15460

 

『無料型紙あり立体マスクの作り方』

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e3cbd32c5b6f1f57f0e2e7d