こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、田子の月プロジェクトの振り返りをする成果発表会を行いました。

プロジェクトを思い出して、頑張ったこと、苦労したこと、成功したこと、来年への課題または今年の後悔を話してくれました。

 

(今日は体育があるので動ける服装です)

では、その一部を紹介します。

自分ではあんまりしつこくお客さんに押し付けないようにしました。

店頭販売においてお客さんにうまく声をかけられたから売ることができた。

企画書つくりを頑張って本社プレゼンで精いっぱい伝える事が出来た。

来年は店頭販売での声出しの練習、包装の仕方を工夫したい

四つ溝柿の販売エリアを調べるためにスーパーに電話することが、最初は緊張したけど段々慣れてきていい経験になった

店頭販売の時は、お客さんに話しかけられなかったけど最後の方ではできるようになって嬉しかった

四つ溝柿の販売エリアを調べるためにスーパーに電話したことが、最初は緊張したけど、段々緊張がなくなってきてすらすら話せる様になってたくさん電話をかけることができた。

来年頑張りたいことは、あまり大きな声を出せなかったり話しかけられなかったりしたのでそれらを頑張りたい。

田子の月プロジェクトで、印象に残っていることは商品の基礎からアイディアを考えたことです。

店頭に立った時、お客様への配慮、商品の説明を自分で考えて工夫しました。

四つ溝柿の販売エリアを調べるためにスーパーに電話をかけた時、とても緊張したけど電話をかけおわった時はとてもほっとした気持ちだった

家族がどらやきを買いに来てくれておいしいと言ってくれたことが嬉しい気持ちになった。

販売の時に、声は出ていたけど、もう少し出せたんじゃないかと思うので来年直したい。

 

みんなしっかり振り返りをして、成果を発表することが出来ました。

こんなにすらすら成果発表ができるようになって、ものすごく進化を感じました。

ぜひ来期の田子の月プロジェクトにつなげてほしいと思います。