今日は待ちに待った球技大会です。2日に分けて行われる、沼津校と函南校合同の体育大会。今回はバドミントンとポートボールを行いました。

今年の総合司会は沼津校の三年生が受け持ち、各競技の担当とともに準備を重ねてきました。授業時間の合間を縫ってチーム分けやトーナメント表作製などをし、楽しいものになるよう頑張ってくれていました。

なんか、もの凄いクオリティのものになっていますね。

こういった準備の他にもルール説明や試合進行など、沼津校の担当者は忙しく駆け回っていました。自分たちの作り上げた大会なので、意気込みもこれまで以上です。

さて、用具の準備ができたらいよいよ試合です。バドミントンは練習環境や体育で扱った回数で沼津校が有利という下馬評だったのですが……

優勝したのは函南校のチーム! いきなりの大波乱にどよめきと大きな拍手が送られました。これに奮起した沼津校、次のポートボールでリベンジしようと気合が入ります。

こちらはバスケットボール経験者を擁する沼津校のチームが、チームワークと運動量で圧倒し、勝利をもぎ取りました。特に一年生の女子が得点王争いをするほど果敢に駆け回り、三年生へとパスを繋いでは得点の度に観衆を沸かせていました。

今回はこの2種目でおしまいですが、また来週に後半戦、卓球とドッジボールがあります。今回の経験を基に、次回はより楽しいものにしていきたいですね。

時間調整や試合進行など、総合司会の生徒2人は慌ただしかったかと思いますが、とても頑張ってくれました!