入学して半年たった1年生の保護者からのメッセージです。

Q1.なぜ、当校を選びましたか?

不登校や発達障害の子どもに支援して頂ける学校なので、娘にあっているので選びました。

Q2. 高校進学に向けてどんな不安や期待がありましたか?

中学のように学校を嫌がったり、電車通学ができるか心配でした。高校生になって心が成長してほしいと思いました。

Q3. 高校に入ってからの様子、保護者のご感想をお聞かせください。

高校入学にあたり函南に引っ越してきました。娘の様子も変化があり、早く起き、朝ごはんを食べ、毎日登校できるようになりました。嫌がることなく、自分で考え、たくさんの経験をしています。伊豆函南校に通えとても感謝しています。

Q4. 今後の高校生活に期待することを教えてください。

今後もたくさんの経験を通して心も体も成長してほしいと思います。1年1年大事にしてほしいです。まだまだ、先生方のお力添えが必要ですが、よろしくお願いいたします。

(函南校 1年 女子 保護者)

※この記事は、ブログ掲載時点の情報になります。当校に興味をお持ちの方は、学校見学・個別相談をお申込みください。ご来校をお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年4月から「未来を創る学舎 中京学院大学附属中京高等学校」に校名変更しました。現在、未来を創る学舎では、1年生は「中京高校」、2,3年生は「日本航空高校」在籍の生徒が学んでいます。