未来を創る学舎 中京高校では、高校在学時より美容師国家資格の学習をスタートさせたい生徒のために美容師別科(希望制)を設けています。

美容師別科の生徒は、中京高校の学校生活のほかに静岡市の池田美容学校 の通信制に在籍(ダブルスクール)します。ただ、池田美容学校のスクーリングは通常月に1回なので、学校生活とも十分に両立が可能です(あとは、自宅でのリポート課題がありますが、これもやる気さえあれば大丈夫とのことです)。

高校1年生(入学時)からスタート → 高校3年卒業時に国家資格取得の受験可能

となります。2年次、3年次からスタートすることも可能です。池田美容学校には半年ごとに入学のチャンスがあります。もし、高校卒業時(18歳)で美容師国家資格がとれたとしたら、誰よりも早く美容師としてのキャリアのスタートができますね。

そんな美容師別科ですが、中京高校の学費の他に池田美容学校さんの通信制の学費がかかります。

ただ、それについて池田美容学校さんとの話し合いの中で中京高校美容コース生への特典を設けていただきました。

特典①:入学金10万円免除。

3年間トータルの学費が74万円のところ、64万円に減額されます。

特典②:月割(36回分割)が可能。

学費の納め方も、中京高校生は学校の学費もあり大変だろうとのことで、希望すれば36回の分割払い(月割)を可能にしてくださるとのことでした。

月割にすれば1回約1万8千円。

美容師別科の場合、美容院でのアルバイト(日数は問わない)が義務付けられますので、そのアルバイト代で学費もまかなえそうですね。

学費の他に、ハサミや教材代などが多少かかりますが、それらをすべて(借用ではなく)購入したとしても3年間でかかる費用はプラス10万円以内だろう…とのことでした。

美容師別科に興味のある方は、学校の個別説明などの際に、ご質問ください。

未来を創る学舎・中京高校では、美容師別科の生徒を積極的に支援していきます。

※この記事は、ブログ掲載時点の情報になります。当校に興味をお持ちの方は、学校見学・個別相談をお申込みください。ご来校をお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年4月から「未来を創る学舎 中京学院大学附属中京高等学校」に校名変更しました。現在、未来を創る学舎では、1年生は「中京高校」、2,3年生は「日本航空高校」在籍の生徒が学んでいます