入学して半年たった1年生の保護者からのメッセージです。

Q1.なぜ、当校を選びましたか?

少人数制の学校で一人ひとりに合った丁寧な指導をしてくれるところや先生と生徒、保護者との距離が近く子どもの様子などがわかりやすい、学校の雰囲気がとても良いところから選びました。

Q2. 高校進学に向けてどんな不安や期待がありましたか?

勉強がついていけるか、友達や学校の環境になじめるか、自分で判断し行動することが出来るか、などが不安でした。

Q3. 高校に入ってからの様子、保護者のご感想をお聞かせください。

勉強に意欲的になったり、自分で物事を決めて判断し、行動ができるようになったと思います。友達や先輩などとコミュニケーションを自分から取り、関係をうまく築いていける様になってくれると良いと思います。

Q4. 今後の高校生活に期待することを教えてください。

対人関係を自分から築いていけるようになったり、自分の好きなこと、興味があることが増えたり、自分が将来こうなりたい!など夢をみつけ、自分に自信を持てる様になってくれることを期待したいです。

(函南校 1年 男子 保護者)

※この記事は、ブログ掲載時点の情報になります。当校に興味をお持ちの方は、学校見学・個別相談をお申込みください。ご来校をお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年4月から「未来を創る学舎 中京学院大学附属中京高等学校」に校名変更しました。現在、未来を創る学舎では、1年生は「中京高校」、2,3年生は「日本航空高校」在籍の生徒が学んでいます