入学して半年たった1年生の保護者からのメッセージです(一部抜粋)。

Q1.なぜ、当校を選びましたか?

元々、美容に興味があり、高校生から学べるのを知り、選びました。

Q2. 高校進学に向けてどんな不安や期待がありましたか?

勉強が苦手なので普通課程の授業を3年間学び続けられるのか不安でした。でも、元々興味のある美容の勉強を授業で学べる学校なので、3年間勉強し続け、ここなら3年間学校に通える、卒業ができると期待が持てました。

Q3. 高校に入ってからの様子、保護者のご感想をお聞かせください。

美容の授業が楽しいようです。苦手な教科もフォローして頂けるので、とても安心です。美容コースの先輩との交流でよりおしゃれに敏感になり、髪型やメイクや服装により一層興味を持っています。

Q4. 今後の高校生活に期待することを教えてください。

美容コースや他にも取得できる資格があるなら、どんどん勧めてほしいです。

(沼津校 1年 女子 保護者)

※この記事は、ブログ掲載時点の情報になります。当校に興味をお持ちの方は、学校見学・個別相談をお申込みください。ご来校をお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年4月から「未来を創る学舎 中京学院大学附属中京高等学校」に校名変更しました。現在、未来を創る学舎では、1年生は「中京高校」、2,3年生は「日本航空高校」在籍の生徒が学んでいます。