当校の人気コースの一つが「美容コース」。

美容コースは、ヘア、メイク、ネイル、エステ、カラー、ファッションビジネス、ブライダル…など、美容のあらゆる分野に役立つ実践的な内容を学びます。

授業は、週5日のうち3割が美容の専門的な授業にあてられます。3年間で高校卒業と美容の専門的なスキル獲得とを両立できるコースです。

その中で、将来の職業として美容師を本気で志望している、または、美容師国家資格を取得し美容業界で活躍したい中学生のみなさまにお知らせがございます。

令和2年度からの取り組みとして、未来を創る学舎中京高校の美容コースへの入学と同時に、1年次から提携先である池田美容学校(静岡市)の通信制課程で国家資格取得にもチャレンジすることが可能になりました(今までは、2年次から。今後も当校の許可制による)。

入学時(1年次)から国家資格の取得の勉強を始めれば、高校卒業と同時に美容師国家資格を取得するチャンスが生まれます。この「美容師別科」は希望制で、当校の学費の他に、ダブルスクールとなる池田美容学校通信制の費用が別途かかります。

未来を創る学舎中京高校では、高校在学時から美容師国家資格にチャレンジする生徒を美容師別科として積極的に支援しています(入学時だけでなく、2年次、3年次からスタートすることもできます)。

オープンスクール、学校見学(個別相談)などで、詳細をお知らせしています。

興味のある方は、事前にお申込みのうえ、ご来校ください。

オープンスクール

※この記事は、ブログ掲載時点の情報になります。当校に興味をお持ちの方は、学校見学・個別相談をお申込みください。ご来校をお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019年4月から「未来を創る学舎 中京学院大学附属中京高等学校」に校名変更しました。現在、未来を創る学舎では、1年生は「中京高校」、2,3年生は「日本航空高校」在籍の生徒が学んでいます。