沼津校の前期を振り返ってのコメントです。

★僕の前期の目標は「学校に慣れる」でした。この目標は、学校に友達が出来て、学校に慣れることが出来たのですぐに達成することが出来ました。

★私は、アルバイトを新しいところに替えて慣れないところだけど頑張って、検定の勉強も頑張りました。今度の検定も、結構前から勉強して確実に合格していきたいです。

★私は、先輩とたくさん話して仲良くなれたし、一回も休まず登校できました。バイトも休まず働きました。とても充実していた前期でした。

★体調が悪い日もしばしばあったけど、耐えて頑張りました。学業に力を入れて、テストはほとんど満点がとれたので満足です。

★テストが終わって、〇番という高い順位がとることが出来た。充実した今日も一日頑張ることが出来た。点数が低かった教科は、夏休みに努力をしたい。

★今回のテストは、満点が一つしかなかったから、後期のテストは頑張って、〇〇さんに勝てるように頑張ります!

★バイトや趣味や進路のことで予定を詰め込み過ぎたので、来期は自分のペースに合わせた予定を立てたいと思います。

★単位認定テストでは、何回も見直したり、分からなさそうなところを何回も復習した。そのおかげで目標を達成することができた。

★僕は一度も遅刻・早退・欠席をせずに元気に登校することができました。友達も出来て、楽しく過ごすことが出来ました。いまは学校が楽しいです。

★良かったことは、高校に入ってから一日も休まず行けたことです。後期も頑張っていきます。

★ケアレスミスで満点を逃してしまったので、次は満点を狙っていきたい。

★田子の月プロジェクトも始まるのでメンバーとして頑張っていきたい。

★入学したばかりで不安がたくさんあったけど、すぐに馴染むことが出来て、学校に行くのが楽しみでした。

★検定が〇〇検定の準1級が受かってよかった。結構大変で苦労したけど、勉強をちゃんとしたんで受かってとても嬉しかった。

★入学して不安が多かったけど仲良しが出来て、すごく楽しく登校出来ています。学校が少し遠くて大変だけどきちんと登校することが出来ました。

 

みんなちゃんと振り返ることが出来て、次の目標も立てていて立派です。

これは一部ですが、特に1年生は、中学生の頃より進化したあらわれを多くの人が書いてくれました。

今後もさらなる進化に期待大です!!!

・・・・
2019年4月から「未来を創る学舎 中京学院大学附属中京高等学校」に校名変更しました。
現在、未来を創る学舎では、1年生は「中京高校」、2,3年生は「日本航空高校」
在籍の生徒が学んでいます。