待ちに待った、新入生歓迎行事の日がやってきました!

予報では雨になりそうだったのですが、涼しい好天候となりました。

バスで移動した一同は、まず釣り班とバーベキュー班に分かれます。

釣り班は「すそのフィッシングパーク」にて、ニジマス釣りに挑戦です。

水の透明度が高く、ロケーションも良いので、竿を振っているだけでも

心が癒されていきます。初心者もいれば、毎週のように釣りに行く熟練の

釣り好き生徒もいて、みんなで楽しみました。

「やったー!」

魚が元気すぎて、バケツから飛び出しちゃう。

猫も魚を捕りに来たのかな?

釣ったニジマスは、その場で捌きました。おっかなびっくり触れ始め、コツを

すぐに掴んで手際よく捌いていきます。すごい、「料理できる人」って感じ。

一方、「乙女森林公園」に先乗りしたバーベキュー班は、釣り班を待ちながら

炉の準備です。

バーナーで炭に火を点けます。豪快でちょっとビックリ。

釣り班と合流したら、みんなで「いただきます!」

協力して作った焼きそばはとっても美味しかったです。

釣ってきたばかりのニジマスも串に刺して塩焼きに。更に、グループで持って

きたお肉やマシュマロなども焼いて食べちゃいます。

じゃがバタも美味しそう。

時間いっぱい楽しんで、まだまだもっと食べてしゃべって笑いたかったの

ですが、お開きの時間。

新入生を迎え入れ、親睦を深めるための行事でしたが、どうだったでしょうか?

この笑顔を見れば間違いなく大成功ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019年4月から「未来を創る学舎 中京学院大学附属中京高等学校」に校名変更しました。

現在、未来を創る学舎では、1年生は「中京高校」、2,3年生は「日本航空高校」
在籍の生徒が学んでいます。