こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は3年生の「ものづくり」についてご紹介いたします

ドア付きの棚の補強が終わったので、次は折りたたみ可能の椅子を作っています

ソーシャルスキルの映像制作をやっていいることもあり、三年生は日に日に結束していきます

ちゃんと3人で声を掛け合って、順番に面白い部分の活動を回しあって

片づけも協力してきちんとやっていました

見通しを持って活動しているので、教員は近くにいますが、自分たちで危険なところなんかを

声を掛け合ってやっていました

びっくりです!

ものづくりの時間の狙っているところまで到達してきました

ただものを作っているわけではなく、どんなものがあったらみんなが便利なのか考える

作業しながらチームワークを持って安全に作業をする

片付けまできちんとしながら、どう作業すれば効率がいいのか等話し合う

などなど

いつか働いた時に必要な基礎の基礎を学んでいます

椅子は2脚作ってもらう予定なので楽しみです^ ^