こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

本日は生徒会の紹介です。

連休明けに1年生も生徒会メンバーや係を決めました。

そのため、4月は2,3年生だけだった生徒会に1年生が加わり、会長、副会長、書記を決めて始動しました。

まず最初の生徒会の仕事は6月に計画されている体育祭の計画、進行です。

生徒主体のイベントのため、競技内容や進行方法は生徒会を中心に進めていきます。

まず、どのように競技を決めていくのかご本日の議題でした。

アンケート方式なのか、生徒会が決めるのかどのように仕上がっていくのか見守っていこうと思います。

体育祭までに体育は何度かあるので、どんな競技になってもみんなで協力して頑張っていきたいですね。