こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

函南校では、新年度が始まって1か月経過して緊張が少しほどけてきたこの時期に

親睦を深めるべく「共通点探し」という活動をしました

ペアかトリオになって、会話をしながら自分と相手の共通点を探していきます

まずは、相手を探して声をかけられるか

次に会話を繰り広げて共通点を探していけるか

ここが関門になってきます

今回の様子は

びっくりするほど積極的に社交的に活動的にしていたので、写真をたくさん撮ってしまいました

いつも話さないような組み合わせでやりとりをしていたり

ペアだと言っていたけど、トリオでやっているのも興味深かったです

函南校は3学年で1クラスなので、男女や学年の垣根を越えてさらに親睦を深めていってほしいと思います

またやろうね