こんにちは。未来を創る学舎 静岡校です。

連休前の金曜日に藤枝市の山間部にある「おれっぷ大久保」に行きました。

全学年が混ざった班でバーベキューを楽しみました。

自分たちで火をおこさなければならず、それぞれ試行錯誤しながらなんとか火をつけることに成功しました。

その後は肉や野菜、それぞれ持ち寄った食材を焼き楽しんでいました。

焼きそばは鉄板のようでどの班もおいしそうに作っていました。

バーベキューハウスの近くにはつり橋があり、渡ると水遊びができる広場があります。

食後の空き時間で何名か楽しそうに遊んでいました。

ごみ捨てや洗い物などあと片付けも自分たちでやります。

学年を跨いだこのような行事は親睦を深められ、いい経験になったかなと思います。

連休も明けて、次目指すのは定期試験になります。

なんとか気持ちを切り替えて頑張っていきましょう。