こんにちは。未来を創る学舎静岡校です。

早くも新年度が始まってからあっという間に1か月たちました。

入学式から一か月…桜もいつの間にか咲いていつの間にか散っていました。

1年生は先輩に歓迎行事を開いてもらい、通常日課の日を過ごし、学校生活にも慣れました。

そして明日には校外でBBQと、楽しい4月になっているかなと思います。

美容の授業もすごい集中力で取り組んでいる姿を見ると本当に好きで入学したんだなと感じます。

キャリアの子も検定に向けて頑張っています。

2,3年生は、本日行われた進路ガイダンスを通して本格的に自分の進路と向き合わなきゃ、と思ったはずです。

将来像がまだ見えていなくても、企業や専門学校、大学の説明を聞いて少しでもイメージできればいいなと思います。

後輩を引っ張って学校行事などを楽しみながら、自分の希望した道に進めるといいですね。