こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、避難経路の確認にお向かいにある県立田方農業高校に行ってきました

(広域避難場所なのです)

函南校のすぐ目の前の高校なのですが、いざという時に動けないと困るので、歩いて確認をしました

校舎の目の前の横断歩道を渡って向こう側に行くとすぐそこに田方農業高校があり

その敷地から数メートル歩くと体育館の入り口や運動場の入り口があります

函南校は、津波の危険はないと思いますが、地震の危険は常にあると思っているので

何かあったときの備えは気を抜かず進めていきます

行って帰ってものの5分くらいの避難経路確認でしたが

大事な時間だったかなと思います

 

⚫︎今日の日直さん⚫︎

趣味で推しのグッズをあつめていることを話してくれました