こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は2時間目に3年生は課題研究の授業を行いました。

この授業では毎年行っている「飲む」をテーマにして、グループで1本の動画を撮ります。

今日はどんな動画を撮るか皆でアイデアを出し合い、飲み物は何を使うか、誰が出演して誰が撮影をするかなどを決めていきました。

皆積極的に意見を出し合っていました。

「飲み物はこれを使おう」「小道具としてこれを持って来よう」など、細かいことまで相談し合っていました。

テーマが同じなのでどこにどういった個性を出していくかがカギとなりそうですね。

次回の授業からどのグループも撮影に入っていきます。納得のいく良い動画を作れるように皆で頑張っていきましょう!